サイトデザインを更新しました。

デジハリのほうで請け負っているWordPress講座のリニューアルに向け、WordPressテーマのカスタマイズのネタにと思い、2010年に受講生だったころから使っていたテーマを刷新しました。

今回のデザインの親テーマは、Destin-Basic(https://ja.wordpress.org/themes/destin-basic/)という無料テーマです。

ざっと作ったので、記事の手直し+画像加工+子テーマ作成で、制作時間は今朝思い立ったところから1日です。背景は差し替えられるので、気が向いたら変えようかなと思っています。(今のものは、自宅の植物を撮影後、加工したものです)

ブログ記事も、忙しさを理由に怠けていますが、テーマを変えたことでもう少し記事を書こうかなという気持ちになっています。

(今回、いくつかドハマリしたので、ネタはあるのですが・・・PHPバージョンアップに伴う.htaccess更新と、子テーマのstyle.cssのバージョンのGETパラメタつきのときの読み込み不具合)

上に備忘録メモ残したので、また時間があるときに記事を書こうと思います(^^)

 

(Visited 240 times, 1 visits today)

1 comment for “サイトデザインを更新しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です