医療情報誌「からころ」サイトリニューアル、公開されました。

URLはこちらです。
http://karacoro.net/

「からころ」という医療系フリーペーパーのWebサイトで、この雑誌のイラストのかわいい雰囲気を壊さないように、デザインしています。イラストには作家さんのこだわりがあり、毎号の表紙には前号からのストーリーが続いています。(バックナンバー一覧に、そのストーリーが紹介されています)

今回は、WordPressのカスタム投稿、カスタムフィールド、カテゴリーを利用した各種投稿、Welcartによるショッピング機能、5種類のフォーム設置、など盛りだくさんで構築しています。専用SSLで、一部の通信は暗号化しています。

運用される方が、Webに詳しくない一般社員の方なので、迷わずに今後更新していけるよう、考慮して作りました。

一度、更新方法のレクチャーにお伺いしていますが、とても感激され、私も努力が報われて嬉しく思いました。

9月中旬に最初の大きな更新ポイントがあり、それまでに手順書を作成予定です。
作るだけではなく、お客様が運用しやすいように心を配るのは、社会人になってすぐにシステム運用の現場に放り込まれた経験があるからですね(笑)

(Visited 669 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です