「プライベートエステサロンshin.shin」公開されました。

「プライベートエステサロンshin.shin」サイトのURLはこちらです。
http://therapy-shin2.com/salon/

神戸のメイクセラピストみきしほさんの芦屋サロンオープンに合わせて、2011年末に公開しました。神戸の御影サロンと、新規オープンの芦屋サロンで、メディカルエステというコンセプトによるアンチエイジングのためのエステを行っています。

10月に現地へ訪問した際に、実は私も70分のコースを体験させて頂きました(^^)
静脈をマッサージすることで、老廃物の代謝を促すそうで、終わった後の肌は数日間は艶々で血色も良くて、やみつきになりそうな気持ちよさ!でした。
もし神戸・大阪近辺に住んでいたら、毎月のご褒美として通いたいと思うような、素敵な体験でした。

さて、こちらのサイトはWordpressを使用しています。管理画面にもCSSを適用しているので、表示イメージのまま、文章や写真を変更したり、チラシをアップロードして、そのリンクを公開したりなどを、ご自身がブログ感覚で更新できるようになっています。

SEO対策など、思いついたときにちょっとずつサイトに手を加えて行きたいときには、とても便利な仕組みです。

メイクセラピーのサイトが、Appleのmobile meというサービスのホスティングを使用していたのですが、今年の6月ごろにはサービス停止となるので、現在はお引越し中というステータスで、新しい場所へ飛ばす設定にしています。

mobile meは、接続はWebDAV(FTPではない)、.htaccessを使った301リダイレクトの利用不可、なので、移行作業がちょっと特殊なタイプになります。

春頃に、メイクセラピーのサイトもリニューアルして、Wordpress仕様にする予定があります。楽しみですね(^^)

(Visited 155 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です